「光学用アルマイト処理」ホームページコンテンツ追加のお知らせ | 株式会社藤田電機製作所 光学機器ブランドサイト
株式会社藤田電機製作所 光学機器ブランドサイト
Loading

NEWS

お知らせ

「光学用アルマイト処理」ホームページコンテンツ追加のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
 
この度、「光学用アルマイト処理」のページを追加致しました。
詳しくは以下にリンクを添付していますので、リンク先をご覧ください。
 
・光学用アルマイト処理
https://f-opt.jp/alumite/
 
当社は1929年に電気計測器(アナログメーター)部品メーカーとして創業し、その中で巻線技術・表面処理技術を培ってきました。その巻線技術を活用し、新たに事業展開したのが光学機器部品で、以来30年以上に渡り国内外のカメラ・レンズメーカー様向けにアクチュエーター部品を供給し、豊富な業界経験を有しております。
 
こうした長年に渡り培った光学機器市場での豊富な経験と表面処理技術の掛け合わせにより、当社はレンズ鏡筒をはじめマウント・リング・カバー・ケースなどの光学部品向けに高品質なアルマイト処理をご提供いたしますので遠慮なくお問い合わせ下さい。
 
【確かな経験】
監視カメラを中心とした光学機器部品の分野で、世界20か国以上で30年以上の実績と経験を有しており、レンズ鏡体はもちろん、当社光学機器用のアクチュエーター部品にもアルマイト処理した部品を使用しています。
 
【確かな技術】
お客様の好みに応じて、反射防止や光特性など微妙な違いにも的確に対応できる、豊富な知見を保有しております。梨地処理方法も複数対応できるので、様々な色みのご提案が可能です。
 
【確かな品質】
ISO9001の品質管理システムを取得し、製品の品質を確保するため、厳密な品質管理を行っています。これによる品質の安定性が当社の強みです。
 
 
※藤田化工株式会社-神奈川県でめっき・アルマイト・表面処理なら-(藤田電機グループ会社)※
昭和49年から計測器部品の表面処理で培った技術を活かし、他分野(自動車・航空・宇宙・医療)へすそ野を広げ活動しています。
https://fujita-kako.co.jp/